人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日傘等のケアをせずに陽に当たる時間を最小限にする方法

朝出社する前に、会社近所のエリア・リンクというマイナーコンビニでバンホーテンのココアを買います絶対買ってから出社しておりますミキアキですおかげさまでコンビニのおねえちゃんに顔を覚えられている模様です。

最初はおつりとか渡してくれるときに無表情だったのが、またココアなんですねという笑顔に変わってきました。

ちなみにこのココア、朝ごはんを食べられない私の、お昼ご飯までのつなぎです。


ところでお昼は餃子でした。
スタミナ餃子3個分で105円。
外をあまり動き回りたくないので近場のオリジン弁当でありました。
最近ここ、活用しております。
お赤飯も置いてあります。

会社隣にあるチャイナクイックが1ヶ月前くらいから日替わり丼(\500)を始めたのでそれでもいいか、と思ったのですが本日の丼は中華丼で、私の心の琴線にまったく触れなかったためオリジンまで足を延ばすはめに。
たいした距離ではないのですがこのじりじり感、ちょっとした死活問題です。
いかにして太陽に当たらないようにするか、それがこの季節の課題ですね。
要するにあまり外に出なきゃいいわけなのでありました。


とかなんとか言ってるなら日傘買えよという話なのですが、雨降ってもいないのに傘を持ち歩いたりするのがどうしても億劫なのと、コレと言った日傘が見つからないのとで今年も見送りの方向で定まっております。
そんなわけで今日もばっちり紫外線を浴びて(日焼け止めは顔のみ)、おかげさまで今腕がかゆいです。


あ、私日光過敏性なのですね。
陽に当たると腕とかかゆくなって、ぼりぼりかいてしまうとぶつぶつができてしまいます。

めんどくさがりや故、なんか塗ったり傘さしたりがどうしてもできない模様。
後で後悔すんだよなーこれ。




ミキアキ
by uranbana | 2004-07-13 00:30 | daily