人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マ テ リ ア ル ・ ガ ー ル

あー今日は時間経つのがはえーなミキアキです下手にショッピング系のサイトとか見てしまうと物欲がもんのすごい勢いでぐんぐんふくれあがるので危険極まりない今日この頃。

ビーナスフォートのサイトとか。

そいや最近買い物(=いわゆる街に出かけていって物色)をしておりませんでした。
店が開いている時間に街中を出歩けないもので、気がつけばここ最近は服までネットで購入しているような気がします。
特別通販がすき、というわけではないのですが、あーこれ入るんかしら、とか似合うか似合わないかわかんねーとか思いつつも届いたものがわりと自分にしっくりくると嬉しいものです。
今のところ負け知らず。

勝敗を出すほど買っているわけではないのですが。

とは言えさすがに靴には手を出していません。
甲高幅広というリスクを負っているため、靴だけは試着あるのみなのです。

試着?試し履き?


そんなわけでバーゲン・セール情報を調べていたらそれを待たずにウィンドウショッピングしたい心持になってまいりました。


ちなみに私買い物は女の子友達とふたり、ないしはひとりで行く派でございます。
よく男の子と一緒に、というカポーがいらっしゃいますし、それは素敵なことだと思うのですが、私的には待たすのも嫌だし試着したもんを「どぉー?」などと男の子に見せるのもどうにもこうにも嫌な汗をかくものですしで、ゆっくり気楽に買い物を楽しむのはやはり気心知れた(しかも見るところが一緒)な女子友ないしはセルフサービスが一番でございます。

服買うときはあんまり迷わない性質なもので、ゆっくりと言っても全然早いんですけれどもね…


あーでも今何がほしいってこれと言って何がほしいわけでもないので、買い物に行くのは実にリスキーであります。
こゆときにウィンドウショッピングとか称して街中遊びに行くと金もないのに妙な服、もしくはまったく需要のないもんを買って後々微後悔するんですのよね。


しかし服よりなにより実際にほしいものはも少しおっきいベッドだったり乾燥機付洗濯機だったり永久脱毛だったりヤッターマンのDVDボックスだったりで、そうほいほい購入できるもんでもないという事実。


物欲っつーのは果てしないものです。




ミキアキ
by uranbana | 2004-06-10 13:59 | daily