ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

原美術館

b0053091_20132982.jpg

行って参りました三木ですいやー近代アートて難しいね。


特設のヘンリー・ダーガー(?既に名前があやふや。間違ってたらすみません、近代アーティストに明るいひとたちよ)の偏執的幼女コラージュ&絵の数々に軽い精神的ショックを受け、併設されているカフェで「イメージケーキ」と称されるケーキのセットを頼んだらやあまた会ったねとばかりに再びこの顔に出くわし、ゴクリとなりつつ食しました。
や、美味しいレアチーズケーキだったのですが、展示場で散々この顔の幼女のコラージュやらトレース画、模写を見ていたので更にダメージを受ける私達。

とは言え北品川にあるこの穴場スポット、原美術館、古いけれどもお洒落な建物と緑溢れる中庭にホッと一息、素敵な場所でした。心の洗濯だね、美術館(同時にパワー使うけど)。満足です。
デートで来ているカップルさん達を多々見かけましたが、いーよ、デートにいいスポットだよと思った次第でございます。
また機会があったら常設展見たさに来場したいものです。




三木
ポーラ美術館にもいつか行きたい
[PR]
by uranbana | 2007-04-15 20:13 | gandhara