人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナケイク

オリエンタルラジオの面白さがどうにもわからない三木でありますなんかどっちもいけすかないんだよなぁ。

昨日かれいのムニエルが食べたいナァと思っていたので(昨日は帰りが遅くなったから飲んで帰っちゃったのよね…)小麦粉とむきカレイを買って、ついでにかぼちゃの煮付けも食べたかったので買ってきたわけなのですが、肝心の旦那さんが帰ってこないのであります。
まぁそれはしょうがないのですよ、仕事だもの。
でも家で食べるのかなあと思いつつロンハー見ながらネットにつないでしまいました。
ここ最近バナナケーキも食べたいなぁと思っていたのでネットでレシピを探していたのですよ。
なのですが、うちにはベーキングパウダーなかった。ギーショックだ。
ベーキングパウダーがないと焼けないのだろうか(いけんじゃねぇのと思いつつ失敗したら嫌なので躊躇)。

うーんしかしいつ帰ってくるのだろうか(うちで食べるのかなとメールをしたのにまったくもって返信ないしよっぽど忙しいのだろう…最近結構立て込んでいるらしいです)。
こういうことって書くべきじゃないかなあと思いつつまぁたまにはいいかと。別に愚痴じゃないですよ。ここ重要ね。

焼いちゃって冷めたのをまたあっため直したらムニエルまずくなるし悩むところです。


*


ところでベーキングパウダー、別に入れなくても膨らむみたいですね(検索してみた)。
にしてもこの方素敵だわ…
でもテレビ見てたらめんどくさくなったよ、粉もの扱うの。
まずい、このまま行くとムニエルも中止に…?!




三木
by uranbana | 2006-07-04 20:54 | daily