人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

籠猫

籠猫_b0053091_1162314.jpg籠猫_b0053091_1162348.jpg籠猫_b0053091_1162346.jpg

チャンチャチャンチャ~チャチャチャンチャチャンチャンチャン三木です最初は笑えないなぁと思っていた小梅太夫が面白く感じられる今日この頃。

チッキショーーー。

↓に書いた日記は実はmixiのほうに載せるつもりだったのですが、間違えてしまったよ。
消そうと思ったのですが、リーダーがせっかくコメントを残してくれたのでそのまま残しておきます。


*


埼京線、湘南新宿ラインは目白・高田馬場間で線路に異常。
さらに山手線は高田馬場付近で異常な音を感知しているとか電車がストップしております。ザ・立往生。
恵比寿へお急ぎの方は大江戸線で六本木まで行ってお乗り換えくださいと先程からアナウンスが流れているのだが、なんで代々木上原に着く前に知らせてくれなかったのか憤慨しきり。
会社に連絡を入れ、まだ代々木駅(せめて総武線はと小さく移動)。
が、線路点検の確認→運転再開には相当の時間がかかるとか言っている。腹を立てても仕方ないのだろうが困るよ。
六本木経由・・・?!いや、それは嫌だ余計時間がかかりそうだ。
つかお弁当(しかもシーフード入ってるよ)持ってんのにやだなー早く冷蔵庫に入れたい。


なんでも線路が盛り上がっているそうで・・・はていつになったら動きだすのか。
とりあえず、空いた席に座ったけどほんまどうしよう。


【14:18追記】
結局代々木から大江戸線に乗り、六本木経由で恵比寿に到着いたしました。
まったく災難でありました。大江戸線、なんであんなに深いんだ。
地上から下に下に行くという感覚はやはりどうも気分のよろしいものではありません。


*


週末に新曲がひとつ、できあがりました。
5月にお披露目。もしかしたらもう一曲できるかもしれないし、作るということはやはり楽しいものですね。


*


昨日「メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬」という映画を見てきたのですが(ようやく…封切のときから見に行かなきゃとか言ってたのに全然腰をあげなかった)、なかなかでした。
そこで終わるの?!という感じもあり、そこで終わるのが妥当かな、という感じもあり。
私なりにいろいろとこれはこういうことでテーマはこれだな、という答えは見つけましたがネタバレしてしまいそうなのでそれは黙っていることにします。

ストーリーはヘビー気味でしたが、随所に笑える部分もあり、何よりテキサス→メキシコの景色がダイナミックで、大画面で見た甲斐がありました。
トミー・リー・ジョーンズは渋いなぁ。
あと、バリー・ペッパーの転落ぶりがすごかった。
死体のアップを何度も見せなくていいよと思いましたが、面白かったです。
気になる方は恵比寿ガーデンシネマへ。4月28日までですよ。




三木
by uranbana | 2006-04-24 11:06 | gandhara