人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガーソングライター板尾

東京ーコミュニケイショーンひとみしりするかーい三木ですここのところ辛気臭いことかチョコのことかの二者択一的なことばかり書いていたような気がします。
今年に入ってあっという間に中旬が過ぎ、3月までライブがないためうちはちゃんとやっとんのかちゃんとバンドやっとんのか、などとそろそろ思われていそうなのでちょっと最近のことを書きます。

最近の音楽事情。
3月4日に渋谷のVuenosでライブをやらせていただくわけでありますが(それが今年一発目のお披露目なわけで)、それに間に合わそうとメンバー一同音源作りに励んでおりました。
構成考えてメロディ考えて歌詞考えて、形になったっぽくなったら歌の部分を研磨して、お家で猫が不思議そな顔で私を眺める横で昼なら大音量、夜ならささやかに練習しております。

毎回これは無理だ出ない(高すぎるか低すぎるか)、なんだこのメロディださくないか、詞なんかもうネタ切れですよインストにしようぜ、などという壁に当たるたびに自分には何かを作り出すセンスが欠けているのだわもう終わりよ!と毎度お約束のように思うものですが、できるときというのはタイミングみたいなものがかちりと合って、一旦テーマが決まると自分でも驚くほどするりスムーズに出てくるもので、今回も眉間に皺を寄せ小俣くんにできねーと八つ当たりした末何かがはまった音がして、無事2曲完成いたしました。
1曲英語、もう1曲は日本語。
1曲メランコリック、もう1曲は元気。<よくわからない

完成すると不思議なもので、また次回今度はこんなのが、などと思うのですが、いざ作業に入るとまた憂鬱と紙一重的な重たい気持ちになるのですから、人間の感情とは実に移ろいやすく気まぐれなものですね。
そしてわかりやすい。
私の場合ではありますが、メンバー全員で今回も頑張って組み立てていい音にしましたので、よろしければ渋谷に聴きに来てくださいませ。

勢いが出てきたので歌詞も載せました。1曲タイトル未定なんだが。
今日帰ったら考えます。

歌詞ってそんな見てるひともいないと思いますが…それにしたって毎度溜めているよね。




三木
今日は金曜日なので嬉しいですね。
夜は今年初めてのぼちぼちをもっちゃんと食べに行く予定です。
お腹すかせておかなきゃ!

by uranbana | 2006-02-17 15:33 | daily