人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽が燃えている

ここのところ気持ちのいい天気が続いておりましたが
今日は久々の曇り空ですね、小俣です。

久々に曇ってみると、人の気持ちっていうものが
天候によって左右されやすいものかということを
実感させられます。

実際、全世界的に見ても、
天気の悪い地域というのは、自殺率が高いそうです。
シアトルが代表的だそうですが。
そこから産まれたバンドが、90年代初頭に大活躍しましたね。
やっぱり彼らのサウンドにはどこかしら、圧倒的なドンヨリ感が
漂っています。

ニルバーナ、パール・ジャム、サウンド・ガーデン・・・などなど
逆にカリフォルニアの方から出てきたバンドは
やはりどこかしら明るい感じがします。
レッチリ、ノー・ダウト・・・

やはり音楽はその人の精神的なアップダウンを反映するんですね。
音楽に限ったことではないと思いますが。。。

ということで、あさっての日曜は、待ちに待った天気のいい日曜になりそうです。
(天気予報があたればですが)
ここのところ週末はパッとしない天気が続いていたので
やろうとして出鼻をくじかれっぱなしだった
公園デビューをしようかと思います。@井の頭公園

こういうのはパーク・ライブとでもいうのでしょうか?
まあ、俗に言うストリート・ライブですよね。

外でやる時は、アコースティックギターと歌だけです。
うちのナイスなドラムとベースが好きなのにっていう人には申し訳ないのですが、
それは、19日のイベントで見てもらうとして
日曜日は、2人ウランバーナです。

おそらく井の頭公園の池の周りのどこかで
のほほんとした雰囲気で歌っているお姉さんと、
ギターのお兄さんが演奏しているので、
お近くにお寄りの方は、ちょっと冷やかしにでも来てください。

もちろん、来週の土曜の19日に渋谷付近に行く方も
ぜひclub asia Pにお立ち寄りください。


ではみなさん、良い週末を。


小俣
by uranbana | 2005-11-11 14:43 | daily