人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過ぎ去って、28。

昨日はいろんな方からメッセージをいただき大変うれしゅうございました三木ですおかげさまで今年も幸せないちにちが迎えられたと思っているわけでありまして。

20代もあと少し、私28歳になりました。昨日。
普段全然連絡取ってないひとからとかも突然メールをいただいたりして少々動転しつつも自分以外のどっかの誰かに気にかけていただけるというのは結構な救いです。
今現在、救いを求めているわけではありませんが、ほんわり幸せな気分になるものかと。

全然知らない誰かが全然知らないところで勝手に自分の写真を撮ったりして偏執的に気にかけている、ということは(まずないから心配してないけど)また別の話ですよ。

影からそっとお慕い申し上げております、てはてどこらへんまでが美しいのか、ふと境界線を考えしまう午後。
どこらへんあたりから気味悪いになるのかしら、とか。

…あまり追求しない方向でいきたいと思います。


誕生日の話に戻ります。ちょっとだけ。
昨日は会社終わってから会社近所にある贅沢パン屋(ブランジュリー&パティスリーなわけですが、ちょっと高めなので同僚の間では贅沢パン屋と呼んでおります)にてキャラメルノアを購入して帰宅しました。
晩御飯は自分で作って、デザートにそれを食したというわけですね。
誕生日の楽しみってやはりケーキだわ、と最近思います。
普段からケーキとかってカフェとか行けば結構ちょくちょく食べるものですが、ホールケーキを購入して家で紅茶とかとともにゆったりと食べることってなかなかないと思うのですね。
何か理由がなければ自宅用にと豪華なケーキを買ったりすることもないのでは。
ひとそれぞれだとは思いますが、私はなかなか自宅用にホールケーキを買ったりしません。
ので、誕生日などのそういった贅沢が許される日に喜び勇んで買うわけであります。

ブティック・ロブションのキャラメルノアは中チョコとキャラメルとくるみがたっぷり、クリームの中にかりかりとした歯ざわりのナッツが入って濃厚、大変美味しかったでございます。
悔やまれるのは、パスタにビールという組み合わせで腹がえらいこと膨れてしまい、ケーキを1ピース食べ切れなかったことでしょうか。
胃を小さくする秘訣は苦しいと思ったらすぐやめるのだよというアドバイスを受け、無理矢理つめこむのはやめて、今朝朝ごはん代わりに半分ほど残ったケーキをお茶とともに流し込んでまいりましたがやっぱりおいしかったです。
恵比寿とか六本木とかにあります。
まだ残っているので今日も食べられるわ、ブヒヒ。

てかケーキですよ、やっぱ。
いくつになっても幸せね。
28歳でも幸せの味。




三木
by uranbana | 2005-06-07 16:55 | daily