人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

( ゚Д゚)「身体を動かすのもひとつのストレス解消法だよね」

結構長い一人暮らしの末手に入れたのは不健康な身体三木です大分長いこと三木さん=不健康、と不健康の代表みたいな風貌で生きてまいりましたが、ここ最近は随分と安定しているような気がします。

まず最近、頭痛が減りました。
あと、疲れにくくなったような。
喫煙を辞めてから、食欲は増し(それによって体重は増加…が、最近また減ってきましたよ。よかった)、また、引越しをしてからは自転車に乗るようになったせいか太ももが力強くなってきたことは以前にも書きました。

乗り始めの不安定も大分慣れてきたのでそろそろ遠出、と言っても狛江~二子玉川くらいですが、の計画が持ち上がっております。
今日は雨のせいか随分と冷え込んでますが、温度が上がってきたことですしサイクリングには最適かと。


4月になってから現代結婚講座というものを受講しておりまして、先日第二回目の講義が終わったのですが、生活習慣病予防法というものだったため、16歳でバレエをやめてから1mmも運動らしい運動をしてこなかったことをほんの少しだけ悔いております。
別に極端な健康志向になっているわけではありませんが、ちょっと意識。

本日のお昼休みに、会社の同僚さんが、ヨガだとかダンスとかで身体をひきしめてらっしゃるのを聞いてここのところテンションがあがっております。
K島さんが、太ももの後ろが引き締まってきたの!と喜んでおられましたが、もともと細い方ですのでどこらへんが?!とついじろじろ見てしまいました。

しかし最近は結構なんでも習うことができますものね、目移りしてしまいます。
家でヨガ…バランスボールも今更ながら欲しがっていたり。
モダンバレエもいいな、といろいろ思案中。
前にオリーさんに勧められたアフリカンダンスも気になります。
インドの踊りとか。すっごい汗かくやつ。




三木
by uranbana | 2005-04-12 16:05 | daily