人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャレオツ不動産≠怠惰、もの持ち、捨てられない

仕事の最中にブルータス不動産にまんまとハマってしまい(それというのもS田さんが今一人暮らしを考えているそうで、じゃあ一緒に探してみようかと検索していたわけなのですが)延々と世に言うエエ感じのデザイナーズマンションと住んでるひと例に溜息をついておりましたミキアキですなんとも複雑な溜息に変貌、最近引っ越したばかりなのですもの、うち。

別におうちが嫌いなわけではありません。
大変満足しております。
猫も元気にうんこ漏らしたりして暴れてるし。

が、やはりベクトルが違う物件というのはオッシャレーと羨望の眼差しにもなるものです。
お、わりと安いじゃんここ、と思ったら福岡だったりしてね、東京砂漠はなんて物価が高いのかしら。
ビルジングが高いだけあります。

そして住んでいる方々のクリエイティブ系率の高いこと高いこと。
なんだか月並みな言い回しで非常に恐縮ですが、別世界なのであります。
自分とは縁のないような。

ためしにS田さんにいくつか、8万台からある物件の例をメッセで送ってみたら、彼女すごくいいこと言いました。

aki :http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/rooms/detail.jsp?issue=038
aki :これとか
aki :全然銀座近辺じゃないけどね
eri :おちつかねえー
aki :2件目きれいだよ
eri :すっげえたかそうじゃん
aki :8万3千円からあるそうです
eri :へーー
aki :大学生のお部屋が例としてあげられている
aki :つか贅沢な学生だ
eri :だよね
eri :すげえ
aki :でもこんなシャレオツなとこ住んでも
aki :すぐ汚いことになりそう
eri :つーかおれがすんだらふつうに工事現場だとおもわれそう
eri :おしゃれ感消えそう

S田さんがどうとかではなく、あまりお部屋を片付けたりしない類の女子が住んだりしたら(しかも物欲の度合いからものが多い系)オシャレから程遠いことになりそうです。
私ももちろん含みます。
どんなにものが多くてもお部屋が綺麗に片付いているひとも、もちろんいるのでしょうが、私は無理ですね…特にこんな収納の少なそうなところ。

普通に間取りがどう、とか大手とかの不動産屋さんで見るのが結局は性に合ってる気がします。
ネットでも応募できるとこ。
話が早くてラク。

この怠惰がシャレオツとは程遠いのでしょう。


てか、これから先あと何回くらい引っ越すんだろう、とふと思います。




ミキアキ
by uranbana | 2005-02-23 16:48 | daily