人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つまり、将来は老眼間違いなし。

ああもう2月なのですねと遅すぎる2月突入感嘆今年もあっという間に過ぎ去ってしまいそうでわりと何回も書いておりますがときどき怖くなりますミキアキです週末は家にいたり外出したりましたよ5日はドラム録りのため、留守番係でした。

漫画を読んでいたのです。
風邪が治りきっていないながらも漫画欲は高く、昔買ったうる星やつらを掘り返してみたり、先日恵比寿アトレ内にある有隣堂にて安彦真理恵の新刊を買って新婚なのにコレは、などとちょっぴり憂鬱をいただいてみたり。
あとは随分昔に買った皆川博子氏の栄華シリーズ(幻妖編)をぱらぱらと読み返してみたり。

寝っ転がりながら、活字をだらだらと拾うのは楽しいものです。

1月はライブ引越し入籍といろいろ重なり、結局ダウンというていたらくからゆっくりおうちにいることもままならならなかったので(家にいても寝込んでいたもので)、いい天気なのに外出もせんともったいないなどと言われそうな日向のなかで、漫画/本を読み読み、気の向くままに転寝をしていたら食事も忘れておりました。


ところで昔から寝転がりながら本を読んだり漫画読んだりすると(類似品に暗いところでの読書物書きお絵かき)、目が悪くなるよと散々脅されてきたものですが、私は昔から怒られつつも散々寝転んでの読書を繰り返してきたわりに、今でも両目裸眼で1.5あります。
ママの言っていたことが嘘っぱちだとは言いませんが、あれは虫歯になりやすいひとなりにくいひとがいるように、目が悪くなりやすいひとなりにくいひとがいて、私はラッキーなことに目が悪くなりにくい質なのだと思います。




ミキアキ
by uranbana | 2005-02-07 15:18 | daily