ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サルティック

b0053091_2281136.jpg


仕事終わってからひとりで武道館に行ってきました。
目当てはArctic Monkeys、周囲に好きなひともいないので例によってひとりです。
いつもはまったく気にしないむしろひとりでいいのですが、今回はなんか誰か話せるひとがいたらよかったですね。
年齢層が若いのなんの、高校の制服の子が結構いたよ。チケ代高いだろうに昨今の高校生はお金持ちだなあ。

さてステージですが、率直に言って満足度は7点くらいすかね。10点中。
好きな曲が流れてもリズムが甘いとなんか我に返ると言うか、それまできたあーひゃっほーなどと自分の中で盛り上がって音に合わせて体を揺らしても走ったもたったが2〜3回あると安心して聴いてられなくなってしまいます。
まあでもギターの音はやっぱり好みだったしボーカルさんええ声でしたけどね。
まだ若いんだよなあいつら...25にもなってないのに武道館なんてすげえもんです。
そらロングブレイク多用するわ。
てか長いブレイクのあまりの多さに笑ってしまいました。
曲盛り上がる→長ーいブレイク(観客拍手)→盛り上がったところから再開、のパターンがおおい。
1アルバム分のロングブレイクなら気にならなかったかもですが、3アルバム分のロングブレイクだったのでやたら目立ちましたねえ。曲作りの癖と言うか、彼らのカラーが目の当たりにできて面白かったです。

それにしても武道館広いんですね。初めてだったのですが、よっぽど好きなアーティストでない限り東京ドームと並んであまり行きたくないコンサート会場となりました。
ちなみに席はステージに向かって左側1階席の前から2列目と思ったよりもステージに近かったのですが、揺れる度に隣席のひとにぶつかるのが気になってしまい、乗る音楽のときは座席指定ない方が自由でいられるな
とアリーナにしなかったことを悔やみました。
まあアリーナならアリーナで座れなくて疲れるって文句言うんだよまったく困ったもんだね。
てかモッシュしてたよアリーナ。水撒き散らしたり。
そんなとこに混れるわけがなかったから、やっぱり指定で良かったんだ。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-10-19 22:08 | gandhara