ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去のミステイク

あの日の過ち、今日の過ちというまとめブログを見て過去(主に大学時代)の己の化粧やファッションにめまいを覚える本日の午後。

大学の頃は特に自分の容姿にいつも納得がいかない人間だったので髪型とか髪色、ファッションを変えればもう少し可愛い私になれるわ!などとでも思っていたのでしょうか、己の髪の毛を傷めつけていた日々でありました。
セルフカラリングおよびブリーチで赤とかピンクとかブルーブラックとか。
美容院にもよく行っていたものですがパーマかけたり落としたり切ったり染めたりね。
カットモデルも声をかけられればわりと行ってましたね…ただの練習台なのによ何勘違いしてんだあの頃の自分の阿呆。
もちろんモテませんでしたが、モテない自分をむしろよしとしていたような…顔から火が出ますね。
もっとも今もわりと退かぬ、媚びぬ、省みぬ状態ではあるので、気がつけば普通の普通のアイテムというものを持ってなくて困惑することが多々あります。

そんなわけで今もわりと定まりませんが、過去の自分はファッションも右往左往暗中模索試行錯誤五里霧中。
テイストの違うもんを組み合わせて(テイストの違いもよくわかってなかったんじゃ…)ダサいのに奇抜なあたくし☆的なね…あの頃の写真を持ってるひとはぜひ燃やしていただきたい。

顔の印象が薄い人間なくせにしょっちゅうスタイルを変えていたので(ただの迷子)「あのときいたっけ」とか「また変わっててわかんなかった」とか言われてましたよ。
うふふ空気のような存在!頭アフロとかだったのに空気ー。


結婚する前くらいに黒く戻してからは、美容院も行かないようになり(友達にやってもらっておりまする)今はもう完全にほったらかしですわ。

今現在、唯一こだわってるつか、ちょっと気にしているのはシャンプーでしょうか。
何かあんまりいくないシャンプー使ってると女性の場合子宮に毒素?がたまるとかで、完全に無添加好きになりましたわ。
そのせいか髪の毛の伸び率が半端ないです。妖怪じみてるわ。
前髪作って若ぶっても1週間でもっさりするので今年はずっと髪の毛をボブにしたいなあと思っていたのですが、どうせすぐダサいことになるのでボブかマッシュのウィッグを買おうかなとか思ってます。
あら、これって新たなファッション黒歴史の幕開けフラグ?




三木
あーでもドレッドには一度挑戦したかったですね…頭あんまり洗えないてんで挫折しました。
頭皮ががしがし洗えないのはきついよね。
あと挑戦したいと言えば、ドラァグクイーンだよ。
オナン・スペルマーメイドとかオナペッツ的な頭…女な上に興味本位なので多分やったらその手の方々から超反感買いそうだけど機会があったらぜひやってみたいですな。
[PR]
by uranbana | 2009-09-30 18:19 | daily