人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーカーロ

初めて聞いたときはなんじゃこりゃ気持ち悪いと思っていたボーカロイドですが、パフュームをはじめ、中田ヤスタカ氏の関連曲を聞きあさっていたら全然平気にならなくなってしまいました。
ボカロもパフュームもカプセルも変わらないんじゃ・・・的な。お好きなひとからしたらざけんな的な。
いやしかし、むしろ無機質なきんきんしたエフェクトが作業の邪魔にならんと気にいってきた始末。声ではなく音。楽器のひとつですかね。

とは言え初音ミクとか鏡音リンだときんきんすぎて、巡音ルカが一番滑らかで違和感なく聞けるなと言う結論に。めぐっぽいどもいける。
レン、カイト、がくっぽいどはちょっとかくかくし過ぎ、などあれこれ聞きすぎだ。区別できるようになってて割れながら気持ち悪いですワハハ。


にしても作るひとすげえわ。
そもそも歌うソフトってのがすげえわーて今更ながら思いますわ。とってつけたようなコメント残してすみませんホント。




三木
皆様良い週末を!
by uranbana | 2009-08-28 21:25 | gandhara