ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スワンレイク

ザハロワ&ウヴァーロフ主演の「白鳥の湖」を観て参りました。@オペラパレス。
5月の始めに観た「ザハロワのすべて」でも思いましたが、素晴らしい。外国人の手足のしなやかな長さに加えて人間離れし過ぎなテクニック、跳躍、演技力。
特に白鳥のアームスの柔らかさには感動しました。身体の細さも手伝って白鳥に見える!見えるよー。
おまけに超美人。ウヴァーロフも端正だしうっとりしました。

実は白鳥を全幕観るの初めてだったのですが、コールドの振付の所々で昔の記憶が思い出され、嗚呼あのときの発表会でこれを、あのときの発表会ではあれをやった、と懐かしかったです。
今思うと先生ロシア系だったんだな・・・チャイコフスキー率が高かった。
席も前回の東京文化会館のときの席のように見切れることなく2階席のど真ん中でオペラグラスいらずで大変良い時間を過ごせました。
これで明日も乗り切れるってもんです。


次回はまた上野の東京文化会館、バレエ フェスタ特別公演のオマージュ・ア・ベジャールであります。
映像以外のベジャール・バレエ・ローザンヌは初めてです。
て全然観たことない名前も知らないバレエ団の方がいっぱいあるんですけど・・・
来年はオペラ座も来るし、楽しみがいっぱいですね。




三木
ちなみに音楽生演奏で、ピットにも感動しました。ホルンが印象的だった。
[PR]
by uranbana | 2009-05-21 23:29 | gandhara