ullambana*gateway(ウランバーナ*ゲイトウェイ)のブログ


by uranbana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嗚呼、無情

月曜日キタコレ全然嬉しくないわー三木です。
昼までミーティングが入っております故、眠くならないためのミントティーを持って参りました。


土曜日は東京バレエ団のベジャール・ガラを観に行き、瞳はすっかり夢見る乙女のそれになり、帰宅してからもようつべでベジャールの奇怪な舞踊動画を観まくる始末(その中でもヘリオガバルスと言う踊りが群を抜いておりました。あとQUEENが・・・まさかのQUEEN)。

BOLERO (last part)


HELIOGABALE


QUEEN


10ン年以上ぶりのバレエ公演に(2、3年前に観たアクロバティック白鳥の湖はカウントしません)改めて、すっかり熱が上がってしまったため5月のゴールデンウイーク中に東京文化会館にて行われる「ザハーロワのすべて」をリーダー小俣くんと観に行くことにしました。
スベトラーナ・ザハーロワはボリショイバレエのプリマで、クラシックのお馴染みタイトルロール(白鳥の湖、ジゼルなど)を得意とする素晴らしい脚&足の持ち主であります。加えて当然のように美しい。
好きなダンサーは何人かいるものの、フランスに偏り、ロシアンダンサー事情に詳しくないあたくし、会社のIさんに教えてもらいました。
彼女が送ってくれたオデットの動画に、他の踊りも観まくり、公演に行こうと思った次第です(ひょっとしたら21日にも白鳥の湖を観に行くかもなんだけど)。
あたくしの今回の目当ての演目は海賊とドンQのパ・ド・ドゥです。当日のメインはカルメンなんだが・・・

オデットのヴァリエーション


ドン・キホーテ


後ほどご参考までにリンクと動画のURLを貼付けますわね。まあ完全に自己満足と言うか、自分用のメモでございます。




三木
[PR]
by uranbana | 2009-02-09 09:47 | gandhara